∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

アメコミnight! SPECIALに行ってきた

アメコミnight! SPECIALに参加してきました。内容の詳しいレポートはBLISTERのブログに書かれているので省略。


行ってきました!『アメコミnight! SPECIAL』潜入れぽーと! | BLISTER Magazine


スペシャルゲストのダンテ・カーヴァー氏が愛あり財あり能力ありで全く歯が立ちませんでした。非英語圏育ちで家庭環境が特殊でなければ13まで英語を学んでいないハンデを差し引いても完敗です。あれだけポジショニングできていればイベントにも(半ば仕事とはいえ)便宜をはかってもらえるでしょうし、うらやましいかぎりです。


イベント中「ダンテ氏に合っているキャラクターは?」という話題がありました。順当だとジョン・スチュワート(グリーンランタン)だと思います。ちょっとしたネタなので映像化はされないと思うので当日開場では言いませんでしたが、『Action Comics(vol2) #9』のアフリカ系アメリカ人の大統領スーパーマンなんてどうでしょうか。



ただ、日本で有名じゃないのは日本で配給されない可能性もありますね*1。そう言えば『ゴーストライダー』結局来年公開されるんでしょうか。


後、今回スペシャルゲストのせいか、女性比率が高かったように思いました。前のイベントが押していて雨が降っていたので入口付近に人だかりができていたのですが、女性比率がかなり高かったように思います。

他にも会場でTwitterスクリーンネームで呼び合っている方々がチラホラおられたのでアメコミやアメコミnightを通じて知り合いの輪が広がっている方もおられるようでした。前回冗談めいて「アメコミを通じて婚活」という話がありましたが、あながちありえない話でもないのかもしれません。

*1:『グリーンランタン』も映画があったものの、興行ふるってないので難しいかもしれませんが