∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

DCコミックでゲイに設定が変更されたキャラクターが明かされる

DC公式に”The Mistery is Over"


というタイトルで初代グリーンランタン、アラン・スコットがゲイに設定変更されたことが公表されました。上記記事の”Earth2 #2"のプレビュー画像中にキスシーンが掲載されています。

リランチ前のDCの世界ではアランはおじいちゃんで、息子と娘がいました。息子はオブシディアンというヒーローで彼はゲイでした。"Earth2"で初代グリーンランタンが若返ることが公表されたときに、息子の設定が融合するのではないかという予想がありました。方々の予想でも概ねアランが本命で、やはりそうだったという状態です。

"Ultimate Comics: Spider-Man"で新スパイダーマン、マイルズのセクシャリティについての発言や"Astonishing X-MEN #51"では同性婚の話も殊更取り上げられていた気がしますが、まだ「そういうもの」として見られているんでしょうね。その辺を見込んだ商売、なんでしょうねえ。