∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

バットマン:ブラックグローブ

バットマン:ブラックグローブ (ShoPro Books)

バットマン:ブラックグローブ (ShoPro Books)

発売日前だと思いますが、本屋に寄ったら置いてあったので買いました。『バットマン:ブラックグローブ』と元ネタの昔のコミックを集めたブラック・ケースブックも集録。

まだざっとしか読んでませんが、まだR.I.P.までの話といったところです。実際にバットマンR.I.P.になるのは『ファイナルクライシス』ですが。ヴィレッジブックスが5月にその後の『フラッシュポイント』を発売するらしいので少プロのバットマン翻訳どこまで続くのかが気になるところです。

リランチ後のナイトウィング誌でもナイトウィングが少しの間バットマンになっていたというセリフはあったので『バットマン&ロビン』(バットマンがディックでロビンがダミアン)の話まであってもいいかもしれませんが、かなり長い道のりです。