∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『アベンジャーズ』のスーパーボールでのCM

http://www.youtube.com/watch?v=bGt-saFvkNk

最後のトニー・スタークとロキの会話がいいですね。

トニー「『アベンジャーズ』我々はそう呼んでいる。地球最強のヒーローたちだ。私が知るかぎりはね」
ロキ「私には軍隊がある」
トニー「こっちにはハルクがいる」


映画はマーベル・シネマティック・ユニバースという独自の世界設定なのですが、コミックの『The Avengers』の1号ではロキに誘導されたハルクがきっかけでアベンジャーズが結成されるという話なんですよね。あまりハルクをカードとしてちらつかせると利用されそうな気がします。

ロキの言う「軍隊」もわずかながら動画中に映っていますがよく分かりません。『マイティー・ソー』に出てきたフロスト・ジャイアントのようなきがしなくもありませんが……。『ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー』の映画化も噂されていますし、まだまだ敵は明かせないところなのでしょうか。

それにしても、予告動画を見る度にアメリカは5/4公開で、日本は8月予定なのが悔やまれます。