∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

邦訳アメコミアドベントカレンダー23日目『DCキャラクター大辞典』

THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books)

THE DC ENCYCLOPEDIA DCキャラクター大事典 (ShoPro Books)

こんな人にオススメ

続編・関連作品

マーベルコミックス版は去年『マーベルキャラクター大辞典』

THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (ShoPro Books)

THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (ShoPro Books)

  • 作者: トム・デファルコ,ピーター・サンダーソン,トム・ブレブールト,マイケル・タイテルバウム,ダニエル・ウォレス,アンドリュー・ダーリング,マット・フォーベック,柳亨英,光岡三ツ子,沢田京子
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/07/10
  • メディア: 大型本
  • 購入: 4人 クリック: 119回
  • この商品を含むブログ (28件) を見る

が出ました。

あらすじ・感想

当初は年始発売予定だった『DCキャラクター大辞典』。出る出る詐欺を繰り返し、ようやく出たのは11月末でした。原著の発売は2008年で『インフィニット・クライシス』のデータアップデートが売りだったんですよね。

原著では既に今年9月からのリランチ前までのデータをアップデートした

DC Comics: The Ultimate Character Guide

DC Comics: The Ultimate Character Guide

が発売済みで時代遅れ感が否めませんが、リランチ後も基本設定は元ネタとして継承されていくはずなのでDCコミックの話を今後読んでいく上で役に立つと思います。これまでに発売されたコミックの予復習におすすめです。