∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

邦訳アメコミアドベントカレンダー2011 インデックス

はじめに

アドベントカレンダーって何?」とお思いのあなた。Wikipediaで調べましょう。今なら漏れなくウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージをお読みいただけます。

というのは冗談でして。アドベントカレンダーは12月からクリスマスまでのカウントダウンをするときに使うカードです。カードには窓や包があり、1日1個開けていくと全部が開いたときにクリスマスになるというものです。

少し窓の部分が分かりにくいですが、以下のようなカードです。


ビッグアドベントカレンダー・プレゼントツリー AR197849

ビッグアドベントカレンダー・プレゼントツリー AR197849


日本でもWebでコンピューターエンジニアの人たちが1日1エントリをリレー形式でクリスマスまでつないでアドベントカレンダーとしているのを見かけます。これを真似て「○○アドベントカレンダー」をしようと思ってお題を探していました。

すると丁度今日「この海外漫画がすごい2011」

の集計が発表されており、今回の投票候補の中に自分が買った本が20数冊あったので邦訳アメコミアドベントカレンダーをすることにしました。


1日目は告知だけになりますが(後でこっそり1日目としてエントリ追加するかもしれませんが)できるだけ続けられるように頑張ります。

インデックス

エントリを書いたらここに追記していきます。

広告を非表示にする