∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー

見てきました。初日でしたが平日ということもあってか人数少なめでした。

ネタバレあり感想はまだ控えるとして、大枠の話だけすると前半きっちり作ってましたが、中盤から展開が駆け足になってサブキャラクターの掘り下げ弱め(人数が多い!)で規定事項を消化している感がありました。それを言い出すと原作を少しでも知っている人であればこの映画の結末は壮大な既定事項なわけですが。

うまいと思った設定改変が幾つかありましたが、生かしきれていないところもあったように思います。必要なことが多すぎて大変な割に微妙なことに尺を割いていたりしてるところもあった気がしますし。削除シーン見るとまた印象変わるのでしょうか(『デアデビル』はディレクターズカット版で印象相当違いましたし)。

個人的には楽しめましたが、万人にお勧めではない一作です。