∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

アルティメット・コミックス:スパイダーマン 00号

アルティメット・コミックス:スパイダーマン160号でアルティメット・ユニバースにおけるピーター・パーカーは死にました。その後アルティメット・コミックス:フェイルアウトでスパイダーマンの喪に服す人々の話がありましたが、アルティメイト・ユニバースにスパイダーマンが帰ってきました。

という話アルティメット・フェールアウト4号であった記憶がありますが、その一部が電子書籍の無料配信枠で出ていました。

表紙からこの絵で、スパイダーマンの中の人がピーターではなく、マイルズと分かる親切仕様。

話はカンガルー(ヴィラン)が暴れていると死んだはずのスパイダーマンが現れる。以前より弱くなってるけれど、どうにか場を納めてビルの屋上へ。そこでマスクを外すとピーターではない別人だったという流れ。


アルティメット・ユニバースにおけるピーターの死と、新しいスパイダーマンのマイルズの話は日本語の記事も出てましたね(本家マーヴェル・ユニバースのピーターが死んだと勘違いしてる人もいたようですが)。そのせいもあって「いや知ってるし」という感想しか出てきませんでした。

ともあれ、アルティメット・コミックス:スパイダーマン1号は来週9/14発売です。買うかと言われると多分買わないと思いますが、話だけは追っていこうと思います。