∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ジャスティス・リーグ #1とアメイジング・スパイダーマン #668

買いました。


ジャスティス・リーグ #1はDCリランチ第一弾。スーパーマンが世に現れて数年、人々はまだスーパーヒーローを理解していない世界。語り部は普通の人間、バットマン。グリーンランタン、まだヒーローになっていないサイボーグ、そしてスーパーマン登場。

当然のことながらまだみんな初対面。スーパーマンが好戦的でスーツが全身タイツからパネル上のラインが入っている感じでかなり違った印象を受けました。


アメイジング・スパイダーマン #668はスパイダーアイランド第二回。ニューヨーク中にあふれる偽スパイダーマン。フューチャー・ファウンデーションやアヴェンジャーズの同僚からも偽物と間違われボコボコにされたのが前回までの話。

今回は間違えて殴りかねないし邪魔だからということで早々に追い払われるスパイダーマン。物陰に隠れて着替えながらしょぼくれます。いつか自分が必要なくなる日が来るとは分かっていたけれど……。ここからMJに励まされてピーターが奮闘していくのですが。


詳しい筋と感想はまた改めて書きます。

追記

書きました