∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

グリーンランタン:シークレットオリジン

グリーンランタン:シークレットオリジン

グリーンランタン:シークレットオリジン

ヒーロー生誕談を今風にアレンジしなおして、設定もついでに色々変えた作品。手堅くまとまっていて映画版も『エメラルド・ウォーリアーズ』ではなく、こちらがベースになっているんじゃないかと思います。

しかし、今週からDCのシリーズのリランチが始まりましたし、せっかく邦訳で設定を知ったのにその設定なかったことにという状態。せめてもの救いは発売が映画の公開前だということでしょうか。本国と同じく7月末公開だったらかなり厳しい結果になっていた気がします。

「翻訳いきなりそこからかよ!」感が満点だった『グリーンランタン:リバース』

グリーンランタン:リバース

グリーンランタン:リバース

でも出てきてグリーンアローに撃ちぬかれたブラックハンドもさりげなく登場しているので、関連作品としてはいいのかもしれません。