∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

iPad用のアメコミプレビュー情報アプリChampions!

アメコミにはその月から2, 3ヶ月後に発売のコミックスや関連製品の情報を載せたプレビューズという情報誌があります。多くの場合プレオーダーしておくと割引があったりするので、事前情報を得る有効な手立ての一つです。日本でアメコミを通販で取り扱っている店だと大体置いてあります。

どの業界でも情報だけならネットでもといった状態ではありますが、情報がまとまっている方が楽なわけでして、かといってそこまで数買わないのにプレビューズ頼んで、部屋に本を貯めるのもな、と思っていたら、IPadアプリでアメコミ情報の電子書籍購入アプリが出ていました。

元プレビューズの編集長が関わっているという話を聞きましたが、詳しくは調べていません。創刊号のプレビューは無料ですが、100MB超で音声ファイルも含まれていて豪華とみるか微妙とみるかといったところです。

おそらく本誌からは有料になると思うので、プレビュー版を読み込んで有料版を買うかどうか決めたいと思います。