∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Spider-Island: I love New York City #1

Spider-Island: I Love New York City (2011) #1 | Comics | Marvel.com

The Amazing Spider-Man #666から始まるSpider-Island編の話。8ページの短編で、スパイダー能力(と表記すると東映版『スパイダーマン』のようだ)を手にれたネコの話。

どこから調達したのか分からないコスチュームをまとっていたり、ヴェノム化した鳩と戦ったり。個人的にはネコ特有の動きとスパイダー能力がマッチした方法とか見たかったけど、割と普通のスパイダーマンの戦い方だった。

これからThe Amazing Spider-Manでも同じような風景が見れると思うけど、ボンクラそうな連中がソファーに座ったままジュースを蜘蛛の糸出して取ったりと、ダメなスパイダーマンが続出しそう。

そんな中で戦わなければならないピーターの運命はいかに。スパイダーマンとして長年やっているピーターに部はあるだろうけれど、元々他の能力を持っているヒーローが追加でスパイダーマンの能力を手に入れた場合はどうなることか。The Amazing Spider-Man #667では早速表紙からみんなスパイダーマンだし。

The Amazing Spider-Man Free Comic Book Dayからカンフーの特訓を受けていて、The Amazing Spider-Man #666でも訓練してましたが、その辺りが役に立つんでしょうか。