∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

最近のアメコミ映画関係ネタ

映画『グリーン・ランタン』関係

7月にこんな報道がありました。

日本の公開は9月なのでおとなしく待っているのしかないのですが、今日公開予定の劇場(最終更新は7月6日)をたまたま見ました。

2D/3Dと字幕吹き替え上映らしいですが、希望の組み合わせで見るには映画館をいくつか探さないといけなさそうです。

個人的に3D映画は

  • 追加金額の割に字幕以上に立体になっているものがない映画が多い
  • メガネonメガネになるので、物によってはかけにくい
  • 必要以上に疲れる(これは体質かもしれません)

ので、敬遠しています。従来通りの2Dの字幕を見たいのですが、3D製作の場合、3D上映が優先される事が多いので(『マイティー・ソー』のときもそうでした)困りどころです。

この手の映画はただでさえ公開日を数ヶ月遅れにして様子見されているのに、他国興業と日本での知名度を考慮すると上映館も増えないでしょうし、早めに見に行ったほうが良さそうです。

グリーンランタン:シークレットオリジン

グリーンランタン:シークレットオリジン

8/30発売の『グリーン・ランタン:シークレット・オリジン』で予習をして9/10に映画館に行きましょう!興行収益は振るわなかったのですが、既に続編の制作始まっているようですし、2見るときに1をテレビでやってくれるほどの興業はないでしょうしね。

映画『マン・オブ・スティール』

写真が公開されました。

スーツがスパイダーマンのものと似てるような気がします。監督がザック・シュナイダーなのでどうなるかいろいろな意味で不安ですがどうなるのでしょうか。

映画『アメイジング・スパイダーマン

ウォッチをサボってる間に日本語公式サイトに字幕付きの予告編が上がっていました。

原作The Amazing Spider-Manも古い方を読んだことがないので、ピーターの学生時代と両親の話を細かくは知らないのですが、今作はどのような設定になっているのでしょうか。

また、今作は公開前から2の公開日が決まりました。

2は2014年の5月2日のようです。前回のスパイダーマン3部作もドル箱だったので、今回も興行収益が見込める限り続編を作るんでしょうね。

映画『バットマン:ダークナイト・ライジング』

キャットウーマン役のアン・ハサウェイバットポッドに載ってる写真が公開されました。

猫耳がありませんが、ぴっちりレザースーツっぽいので普段ドミノマスクをつけていればそれなりに見えるかと思います。個人的にキャットウーマンは短髪なイメージがありますが、それはそれということで。

1ヶ月くらい前に出た予告編を見て待つことにします。