∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

The Amazing Spider-Man (1999 - 2013) #666 - Spider-Island Part 0

Amazing Spider-Man (1999-2013) #666

Amazing Spider-Man (1999-2013) #666


BLISTER Comicsのヴァリアントカバーの記念に購入(BLISTER ComicsについてはBLISTER × MARVEL Amazing Spider-Man BLISTER comics VARIANTは本日2011.07.27発売です。 | BLISTER Magazineを参照)。540円成。

ライターはDan SlottでペンシラーはStefano Caselli。次号からスタートするSpider-Island編はカバー見る限りHumberto Ramosがペンシラーっぽいけど、今号限りなのか。Caselliの絵はスパイダーマンの目が小さいことを除けば個人的には好き。Ramosの絵は今年のFree Comic Book Dayでも見たけど指が四角いけど、目のサイズとかは好きかな。

話はSpider-Island編へのつなぎの話。ピーターはFuture FaundationにもAvengersにも加入しつつ、チンピラの相手や後輩ヒーローのサポート、仕事をしていると彼女のケアが後回しになっているという感じ。スパイダーセンスが効かなかったり、稽古の帰りに他にクモの力使っている人が後ろにいたりと、これからの展開が楽しみ。

裏ではクモの力で人間をどうこうする団体もいて、こいつらの実験のせいでNY全体でみんながスパイダーマンになるのかしら。

ピーターの彼女が今号でも逃げようとした強盗をノックアウトしてますが、Spider-Island: Daily Bugleでは壁に貼り付けるようにもなっているようす。#667の表紙を見ると一般人に限らず、ヒーローも同じような状態の様子。スパイダーセンスどうなるんだろう。


後、今号でスパイダーマンが助けたヒーローたちの中にファイアースター(だと思う)がいて、"Amazing Friends"って言ってたので

を思い出して笑ってしまった。