∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

最近の

そふてにっ

偵察員と合宿の話。部室に予備のウェアがあるのは無理があるなと思ったらそれを超えて全員スクール水着でテニス。企画AVみたいな感じだった(ポロリはないけど)。途中のCM飛ばしてるので連載誌覚えてないけど、中高生向けリビドー話だなぁ。

アスタロッテのおもちゃ

アスタロッテとナオヤが無事帰還したものの、大賢者を交えての何角関係に突入だ、そしてその後遊園地デートという話。合コンで男を捕まえるテクニックという記事でお漏らしテクニックというものがあるということで、がネットで話題になったけど、アスタロッテも早速実践していた。

TIGER&BUNNY

折紙サイクロン回。ヒーローアカデミー(育成所)で講演することになったTIGER&BUNNYと折紙サイクロン。折紙サイクロンのオリジンが明かされるといった内容。ルナティックとウロボロスが関係ないということになったので、ウロボロスの話は2クール目まで間で全く話題にならないかもしれない話を入れて続きそうな気がする。

ヒーローを名乗るNEXTが全員大会社の犬でショーマンなのに対し(虎徹はその辺しぶしぶ従いながら、自分の信条通してたせいか前の会社潰れたし)、ルナティックがボランティアで私刑を加えるヴィジランテ。アメリカン・コミックス的なヒーローは後者なわけで(日本のヒーローというかスーパー戦隊は前者で、仮面ライダーは後者に近い設定の話が多いかな)、ヒーローもののパロディとしてのひとつメタ視線からうまいところ設定や話を構築してるように思った。

日常

部長が囲碁サッカー部がなにもしないことを明言してしまった。

戦国乙女

信長の寵愛が秀吉に移っていっているのを感じながら、打つ手打つ手が今は裏目にでる光秀さんの話。伝言ゲームは冗長にならないようにしないと途中で内容が変わるとはいえ、酷いものだった。それにしても九州は島津ではなく大友なのね。