∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日見たアニメ感想

TINGER&BUNNY

ウロボロスの周辺で暗躍するNEXT、ルナティックが正体共々登場。通常時の職業と変身後のなりと炎というところからトゥーフェイスが連想されました。

オペラ見に行った帰りと強盗という差はありますが、幼い頃に両親を殺されて、育ての親は使用人、つい最近街に帰ってきてヒーローを始めたというバーナビーの設定もブルース・ウェインを連想しますし。

ブルース・ウェインが死んでいた頃にゴッサム・シティで繰り広げられていたバットマンの跡目相続戦(結果はナイトウィングこと初代ロビン、ディック・グレイソンが勝利してブルースが帰還した後もバットマンやってます)でトゥーフェイスもバットマンやってましたしね。

そしてアポロン・メディアの社長のマーベリックがレジェンドか。バーナビーに言い聞かせる所を見ると4 歳で親を亡くした後、何かしらの庇護を受けていたのかもしれませんね。虎徹と影響を受けた人が同じというあたりも良い設定だと思いました。

ヒーローの間の仲も深まっていますし、ここからしばらくはバーナビーのトラウマ解決編になるのでしょうか。

日常

今回も力技。今回は出だしから完全に他のアニメかと思ってしまった。

にしても、姉は妹以上に迷惑なやつだった。

アスタロッテのおもちゃ

みんながナオヤに頼み事をしすぎて遊園地に誘えなくてご機嫌斜めなお姫様の逃避行。

最初の話では滅多にゲートが開かないという話だった気がしますが、先代との出会いや娘の行き来もあるわけで、開いていた事実を知らされていなかっただけよいう感じでしょうか。