∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

5/1 ニチアサ

海賊戦隊ゴーカイジャー』はシンケンジャーゲスト回。今まで1話完結だったけれど今回続きあり。ゲストは17代目シンケンレッド司馬薫と丹波。18代目とジョーだとディケイドのシンケン回と被る気がするしいいのか。

アバンの口上からするとゴーカイジャーを海賊としているのはザンギャックな気がするんだけど、レジェンド大戦でザンギャックと戦った地球がゴーカイジャーを海賊として認識していたり、侍知らないけど海賊は知ってるのかとか色々もやっとした。


『仮面ライダーオーズ』はオーズ新コンボ登場。そして映司と真木博士がグリードに。MOVIE大戦COREのときにもコアメダルとセルメダルからグリードを製造するエピソードがあったけれど、セルメダル無くても欲望の実体があればコアメダルだけでもできるのか。その場合コアメダル抜いたらどうなることやら。

映司が政治家の息子だったり、伊達が昔映司と会ってたり、来週後藤さんがついにバースになったり。そうなると、MOVIE大戦COREの時系列どうなってるの……メズールとガメル生きてたけど「ギルのヤミー」としてプテラノドン型のヤミー出てたし。


『スイーツプリキュア』はキュアミューズの正体探訪回。前回今回と響と奏の学校から候補を見せつつ、セイレーンの話をするというミスリード混ぜつつといったところ。『フレッシュプリキュア』のときは「4人目のプリキュアはあんさんや!」というサブタイトルごとのひっかけもあったな。

キュアモジューレ割れるんだ。そして割れたところにまた刺さって効果4倍!とか思った。