∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スコット・ピルグリム vs ジ・ユニバース

スコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

スコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

完結編。スコットが二股かけてたのがラモーナにもバレたことに端を発して仲がこじれる中での最後の邪悪な元カレ3人との戦い。そして完結へ。

1巻の表紙に比べると人物の顔が丸くなったし目が大きくなったし、ディフォルメの仕方がだいぶ変わった。話は冷静に考えると「スコット働けよ」って思うことしばしだし、女に振られてゲイに転向ってどうなんだって思ったり。

邦訳は全3巻(vs ザ・ワールド、インフィニット・サッドネス、vs ユニバースでそれぞれ原作2巻を1巻にまとめてる)だが、原作6巻に当たる部分で「3巻で」という訳があって、邦訳版に合わせて欲しかったなと思った。