∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日もニチアサは寝ていた

ランク王国

あんまり興味があるランクは少なかったけど、キャサリンが売れててPS3のが売れてるってことは分かった。

海賊戦隊ゴーカイジャー

「らしさ」がやたら強調されてる感じ。ニチアサなのでそれでいいのだろうけど。来週はデカレンジャー。ドギー、バン、ジャスミン登場。ディケイドでライダー勢はギャラ高騰してる人たちがいて*1呼べないのがいるから別キャストだったのかなんなのか。

仮面ライダーオーズ

アンクの左手らしいのが登場。バラバラになった肢体がそれぞれ動いているけれど、体がないから動きが鈍くて今まで活発に活動してなかったとか理由があるんだろうか。劇場版(ってこの設定本編に適応されるのか不明だけど)で10枚のコアメダルを1枚欠いたときにグリードが生まれたという話があったけれど、アンクが作るヤミーは本人が「より完全な体になりたい」という欲求から強いのかな。後、ギルってグリードは出てくるんでしょうかね。

スイートプリキュア

いちゃこくことによって力が増す!追加メンバーと三角関係になったりでパワーが増減するぞ!みたいな感じなのかなぁ。

STAR DRIVER 輝きのタクト

寓話劇で残り話数少ない中の設定解説と伏線整理したという感じ。学園祭の劇の話はずっと出ていたのでこういうまとめ方をする予定だったのかもしれないけれど、変則4クールとか(の予定)だったのかな。残り4話くらいしか無かったはずなのでドンパチは高速リストラルートになりそう。

*1:オダギリジョー、要潤、水嶋ヒロ、佐藤健辺りは確実に高くなってたと思う