∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

雨降ると花粉症の症状出にくいから楽

朝から腹痛。整腸剤飲んでしのぐ。夜は映画の日だったので『英国王のスピーチ』を見た。

英国王のスピーチ

ジョージ6世(前イギリス国王)の話。吃音の王で公式の資格がない言語療法士の庶民とのいい話。「ハンディを持っている人こそがヒーローになる資格がある」というのはスタン・リーの言だったか*1。映画館は女性客が多かったけどアカデミー賞4冠と映画の日ということでみんな見にきたのかしら。内容はおじ様がたお二方の関係構築なので女性向けでしたけど。

個人的には話の都合も多少はあるだろうけど兄貴がボンクラすぎだと思いました(史実でも1年以内に退位してるはずだからアレだったんだろうけど)。王族は大変だなぁ。

レベルE

交配相手を地球に探しに来た異星人の話。逃亡の部分あそこまで伸ばして2話分にするだけの話なんだろうか。オチもオチだし。もう一捻りあるのか。

Rio Rainbow Gate

リオが負けてハワードリゾートを乗っ取られてしまった状態からリオの復帰に向けてのスタートダッシュ。これまでの対戦相手が総登場してリオを励ますのはベタだけど締めの持って行き方としていい方向ですね。

DC Holiday Special 2009

デジタルコミック買って読んでなかったので。クリスマスとヒーローの心温まる系の話を収録。当時真面目に追ってなかったんだけど、作品内時系列があってるとしたらバットマン死んだ(とされてた)頃じゃなかったっけ。

*1:本人が原作を担当した『ヒーローマン』でもサイが松葉杖ついてるデザインで上がってきたら「彼を主人公にしよう」って言ったらしい