∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日はカード切ってもらった

ドラゴンクライシス!

巨大組織=腐ってて個人犠牲にしたみたいな感じの話。アニメだからって顔の年齢詐称激しいなぁ。ロストプレシャスがどうこうしてたって解説なんだろうか。組織に所属しつつ個人の正義貫けるかというとそんな訳はなく、果ては地球に小惑星落とすことにもなるんだけど、その辺あんまりシビアに行かないんだろうな。

博士が「お仕事は?」「ドラゴン研究です」「早く職が〜」の流れだったのには笑った。

これはゾンビですか?

豚骨ラーメンが好きな吸血忍者が歩の嫁になる話。なんというか新しいキャラの組み合わせを作ろうとしているけど、それウケるの?って思ってしまう感じ。『新・吼えろペン』でも著作権フリーの漫画雑誌の話で炎尾燃が作ってたやつみたいな感じ。

フラクタル

クレインパパは実はあんな人でしたという話と反フラクタルの他の集団の登場話。色々な人がいるよね、というところかなぁ(当たり前のことだけど、話の都合上ごく一部の人間除いて団体が一枚岩になってるケースが多いのでアニメ的には少数派か)。

インフィニット・ストラトス

学年別トーナメントの話。戦力外扱い(ヒロインで唯一専用機持ってないしな!)の箒さんと、既に今回戦力外の鈴とセシリアさんを置いてシャルロットやラウラがメインヒロインの座をかけて争う回。まるで後出しジャンケンが強いみたいな状況。もう流石にヒロインでてこないよな……。

夢喰いメリー

メリー&エンギvs灯台一派の戦いが、今、始まる!という感じ。この世界だと夢現と将来の夢と幻界は違うはずなのだけど音は全部一緒。文字とか字幕あるといいんだろうけど(デジタル放送の字幕だと「ゆめうしない」は「夢失い」じゃなくて「ユメウシナイ」でカナ表記でまったく紛らわしい)音だけだとなぁ。

とある魔術の禁書目録II

なんとなく原作を読んだ気になれるとある魔術の禁書目録II(from 戦国鍋TV)という感じ。尺とTV表現の都合でカットされてるのかなーと思うところがしばし。

魔法少女まどか☆マギカ

相変わらずある程度は予想通りにさせつつも多少のミスリードを混ぜることによって「やっぱりそうか」と「そうきたか」というオタクの嗜好を満足させる煽りアニメだなー。にしてもほむらちゃんが2週目だと分かった後だからってインキュベーター解説しすぎな気はする。

X-MEN:First Classが日本でも公開するらしい

公式サイトが国別公開日書いてないので(facebookだとJPのページないし)「どこ情報よー。それどこ情報よー」だったけど本国と同じく6月らしい。

邦題は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」らしい。映画ファーストファイブの話じゃなくて教授とマグニートの若い頃の話なのでX-MENとしてはファーストジェネレーションというか、その前だよなぁ。

デアデビル・ボーンアゲイン売ってなかった

デアデビル:ボーン・アゲイン

デアデビル:ボーン・アゲイン

正式発売日は2/28なので売ってないのかなー、と思っていたらやっぱり売ってなかった。名作基準で邦訳出たんだろうけど、一応これアヴェンジャーズ出てたっけな……。