∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

PlainTextを使いはじめてみた

PlainTextはiPhone/iPad App*1dropboxにSyncできるテキストエディタテキストエディタとしての機能は文字数カウントくらいしかないけれど、iPhone/iPaddropboxアプリではテキストエディットできないので。

正直ever noteでいいんじゃないかなーとい気もしているけれど、オフラインで書いてその後Syncができるか調べてない。現在この手のクラウドサービス何使うか試行錯誤している最中なのでとりあえずやってみるという感じ。

はてなのアプリもオフラインで使えないはずなので(Create EntryするときにオンラインでそれからPostするまでがオフラインでも大丈夫だけど)PlainTextに下書きでコピベしてPostするのがいいのか。

dropboxにテキストファイルを置いて使うというコンセプトではemacsのorg modeライクなことをするアプリもあるのだけど、そちらは何が原因か分からないけどうまくいってない。

*1:まとめた呼称はないものか……iOS Appとか?