∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

X-MEN: Evolution Season2〜4

Season進むにつれてその辺にいて、その後個別エピソードで解説があるキャラがどんどん増えてきた気がします(キャノンボールとかあの辺加入エピソードあったかな?)。メインストーリーはSeasonの頭と終りに数話づつあって、他は一話完結のサブエピソードなのでメインエピソードに戻ってくるときに「これまでのX-MEN: Evolutionは!」といったナレーションが入るものの、どんな話だったかも忘れている始末。

全体の流れとしては、マグニートが人類に戦いを挑んだけれど、X-MENの活躍もあって失敗に終わり、アポカリプスの復活に一役買うことになってしまい、ホースメンにされてしまう、という感じ。今回のアポカリプスのホースメンは

  • マグニート
  • ミスティーク
  • プロフェッサーX
  • ストーム

と、Season1からブラザーフッドやX-MENを支えてきた側の大人が敵になり、育った子供たちがそれを乗り越えるような構図(実際には相当苦戦していてアポカリプスを止められなかったら負けてた)。


最後にエグゼビア高等学院でプロフェッサーXがこれからのことをしゃべって終わり。その中にはジーンがやがてフェニックスになることなんかも含まれていた。Season2が話数多かったのでSeason4は調整されているのかもしれませんが、こういう終わり方だと、続きを作る予定があったけれど作ってないという感じもします(最近だとトランスフォーマー・アニメイテッドが続きがありそうな状態で終わってましたっけ)。


全般的にキャラ解説が多め、かつ、主要キャラクターの年齢が下げられていて話が簡素化されているので、余り知識がなくても見やすい感じだと思いました。


英語版がYouTubeMarvel Comicsのチャンネルで全話配信されているのでこれを機会に見てみるのもいいかもしれません。