∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日見たもの

ドラゴンクライシス 3話

主人公がドラゴンと戦う力を手に入れてオニキスと戦い、ローズを取り戻す話。

自らの力を受け入れ姫を助けるためにドラゴンと戦うという構成は英雄の話そのもので男の子って感じの話だった。ローズの首についていたブラックドラゴンのロストプレシャス破壊できたところはそこはかとなく禁書目録を思い出してしまったけど。

これはゾンビですか? 3話

話はこの手の話にいがちな変態だけどいい奴という主人公の親友ポジションの人が中心に動く。女の子を誘うも断られ続け、捨て台詞を吐きながら主人公を誘う。主人公は主人公で行った先のボーリング場で居候共と鉢合わせになるし、通り魔に襲われて入院している女の子から聞いた通り魔の容姿はユークリッドだし。

1, 2テンポ自分が予測しているテンポとは違う印象があるときがあるけど、見れてはいるのでテンポが悪いというわけでもないのかな。

X-Men Evolution Season1 #8〜13

設定変わってるけど基本的にオリジンやってくれるので英語聞き取れないところがあっても適度に流し見できて気楽に見れる。

セイバートゥース、ローグがX-MEN加入、ジャガーノート、ナイトクローラーの生い立ち、ウルヴァリンがウェポンXとして改造されていた、飛行機事故で死んだはずのサイクロプスの兄弟(この話だとどっちなんだろ)のアレックスの話。

Season1の締めくくりとしてミュータントが次々にマグニートの居城アステロイドMに運ばれ、マグニートがミュータント強化計画を披露。しかし、その計画もうまくいかず、アステロイドMも最強のミュータント遺伝子を持っていると言われるサマーズ兄弟のビームによって打ち砕かれるのであった、という感じの話。

そこまで難しい話もなく、洗脳されやすいハボックさんが最後に出てきてやっぱりマグニートの口車に載ってたりで安心して見れる感じでした。X-Men見たことがない人が見ても割と入りやすいと思いました。