∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2011年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。

昨年度は年始に予告したとおり、上半期は仕事が忙しく下半期は半ば自棄気味に遊びつつ引越しをしていてなかなかブログを書く機会もありませんでした。TwitterのようなSMSの長さの投稿サービスやEvernoteなどのクラウドサービスにメモを保存するなど、断片としてのアウトプットは増えましたがそれをまとめることもなかったので、今年はまとめのステージをおこなっていけるようにしたいと思います。

このブログで何を書いていくかですが、従来通り漫画なりアニメなり、映画なりの感想を書いていくことになるかと思います(他に書くこともないと思いますしね)。漫画は置き場所の問題でなかなか新しく買ってませんし、アニメは見る時間が確保できなかったり自分がノれなかったりしていたり(2011年も富野作品はないんだろうな……)、映画は引っ越して交通の便が変わったので映画館に足を運ぶのがどうも億劫になってます。

そんな感じで相変わらずグズグズな感じだとは思いますが、今年来年とアメコミ映画の実写化が多く配給されるようなので、最低限その辺りは押さえていきたいと思っています。

2011年に(米国)上映予定のものは以下。

2012年は以下。

ニワカではありますが、ファンとして上映されることを祈りつつ(公開予定日は出てますが、公式サイトは今のところ『マイティ・ソー』しかないですし)、1年を過ごしていきたいと思います。