∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

facebook in South Park

最近なぜかfacebookが各所で取り上げられているので『South Park』でfacebookネタを紹介。

You have 0 friends
http://www.southparkstudios.com/full-episodes/s14e04-you-have-0-friends
※英語音声のみです

South Park』らしい腐し方だなぁという内容。

  • friendの数の多さ自慢が始まる
  • profileが原因でもめる(恋人がいるのにRelationに入ってないとか、Singleなのはなんでとか)
  • 親に「なんでおばあちゃんをfriendにしないんだ」とか「オンラインなのになんでおばあちゃんに話しかけてあげないんだ」とか言われる
  • そこらのよく知らない人から「friendにならないか」とか(非ネット上で)言われる
  • 現実に友達がいない子がfacebookのfriendの挙動に過度に一喜一憂する(statusをアップデートしたら「like」を付けてもらえるか待ち状態とか)

主人公のスタンはfacebookあまり使わない方で、プロフィールを削除しようとしたらPCに付いてるWebカメラで電脳空間にスキャンされてしまう。連行された挙句、ダイスゲームで負けたら消滅するとかもう無茶苦茶な状態に。

相変わらず酷いなー、という感じです。