∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Deardevil: Yellow (2001) #1

マット・マードックがデアデビルになるまでの過程を思い出してる話。シリーズの仕切りなおしの話なのかな。

デアデビルがどうやって盲目になったか、格闘術を身につけたかにページは割かれておらず、ロースクール時代からスタート。

マットの父親ジャックは八百長試合でマットのロースクールの学費を稼いでいたのに、マットが試合を観に来ていた(といってもマットは既にこのとき盲目なんですが)ので、賭け試合を反故にして勝利。結果、賭け試合の胴元に射殺されてしまう。

法廷で相手を裁こうとしても有罪にできず、ついにデアデビルとなって自らの手で裁くぞ、というところで終り。

ざっと追ってる感じなので、詳細な生誕談としてはオリジナルの『Daredevil (1964) #1』とかになるんでしょうか(今の設定での新しめの生誕談どれか知らないです……)。タイトルのYellowは今赤いコスチュームなので、イエローコスチューム時代の話を追っていく感じでしょうか。


デアデビルの映画のディレクターズカット版見てないなとか、『必殺仕事人』みたいだよなぁ、と読みながら思いました。