∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/31)

雑記

体調不良で早く帰りました(といってもこの時間ですけど)。

今日のガンダム

最終回。ソロモンが落ちてもまだグラナダと本国があるので終わっていないといえば終わってない終わり。

最終回ということで皆の記憶に残ってさまざまなところで復唱されているせいか、ほとんど覚えている台詞ばかり。それを差し引いてもいい台詞が多いように思います。

アムロ対シャアはMS戦だけではなく、ついには対人戦でも圧倒するのですがヘルメットに阻まれました。

シャアは相変わらず酷いやつで、数分前まで本気で殺そうとしていたのに同士になれとか言い出したり、キシリアを殺す気満々なのにメットを取った人に「閣下を頼みます」と言われてそれっぽい返事をしたり。後、さっき声が聞こえたばかりの故人の意思を勝手に代弁したりとか。

他方アムロはニュータイプとしての異常な能力を発揮し始めていて、それをララアの言う「殺しあう道具」ではない使い方をして閉めるというところがいいところですね。

最後に沈みゆくホワイトベースを感慨深く見ている様子を見て、自分の家が火事になったような感覚なのかなと思いました。

眠いので覚えていたら明日追記します。