∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今日の日記(8/8)

雑感

駅で浴衣の人を多く見ると思ったら今日もどこかで花火大会のようでした。地元の商店街は盆踊りとかやってましたが、盆休みなんて存在しないので風情を感じる余裕もありません。

夏の風情というと松尾芭蕉も一句詠んだようにセミの声がありますが、セミも日付変っても鳴いていると「うるさいなぁ」と思う始末。田舎だと田んぼでカエルが大合唱していたはずなのに随分と耐久力が落ちてきたように思います。

その田舎にも夏の盛りに帰ったこともなく、帰れば帰ったで『サマーウォーズ』状態なのでそれはそれでおっくうなのですが。「だれのところのだれはもう二人目生まれたのよ」とか。こちとら夏希先輩のように彼女役を頼めるような身分じゃありませんし。

インプット

シンケンジャーとディケイドの映画

シンケンジャーとディケイドの映画見てきました。見た場所が悪かったのか劇場にあまりお子様がおられませんでした。同じ会場でウルトラマンの見たときには満席でしたが。場所によっては今日からお盆休みで田舎に帰省されてるのかもしれませんが。

久々に映画館で見て思いましたが、朝の2話分を予算ちょっと多くつけて作った感じでした。TVの放映中に撮ってるんだしそんなもんですよね。シンケンジャーはパワーアップアイテム登場のための話でとにかく一貫して戦いに明け暮れていてすがすがしい感じでした。ディケイドはお祭り要素(Gackt, Wの登場など)を入れた分話と見せ場がバラバラな感じでした。後、設定的にディケイドが『仮面ライダーSPIRITS』のバダンの首領と被るなぁ、とか。

その他

夜は平日疲れすぎていたせいか13時間くらい眠ってしまったのでなにもしませんでした。せっかくの休日ですが、体力が無くてはなにもできませんね。