∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

亡念のザムド 1話

GyaOで今日の正午まで無料配信していたので見ました(PS3持ってないもので……)。

感想を簡潔に纏めると「ウルトラマンに載る話(エウレカ)の後はウルトラマンになる話(ザムド)かー」です。

1話しか見れていないので好き勝手に言いますが、もしかしたら巨大化したザムドが『エウレカ』のニルヴァーシュ完全体くらいの勢いかもしれないな、と思いました。そうすると『ザムド』がウルトラマンなので『エウレカ』はウルトラセブンであり、タイトルどおり『エウレカセブン*1』になるのかなと。そういった意味では『ザムド』は『エウレカ』前史なのかもしれないな、と思いました。

それにしてもPS3のみでの配信というのがハードルが高いですね。絵のクオリティ高いのですが採算取れるのかなと思ってしまいましたが。

*1:多分エウレカ七変化の方が正しいと思いますが