∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

South Park Season12 #8 The China Probrem

北京オリンピックの話(カートマン、バターズ)と『インディー=ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮』の話(スタン、カイル、ケニー、クライド、ジミーなど)。

北京オリンピックの話は「増えすぎた中国人を(以下略)」という思想の本、カートマンが画策するも、メンバーは「親を殺すぞ*1」と脅して引き入れたバターズだけ。当然作戦は成功することなく、バターズに撃たせた銃はことごとく玉に命中し「それだけはやっちゃいけないだろ、イケてねえ」と毎回言う始末。

『インディー=ジョーンズ クリスタル・スカルの迷宮』の方は皆の想像の中でインディー・ジョーンズがスピルバーグとルーカスにレイプされるというシーンが延々続くという悪夢のようなお話。日本語でも(かなりのスラングではありますが)「原作レイプ」という言葉がありますが、今回端的に表現しすぎな気がします。しかし、二人がかりとはいえ、インディーに勝てるもんなのでしょうか。そっちの方が疑問ではありましたが。抗議来てないのかと思いましたが、やはり軽く問題にはなっているようですね。

スピルバーグ監督をネタにしたサウス・パークに物議
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=kaigai_drama&artid=1945

想像シーンは毎回のことながら何かの映画のパロディだと思いますが、ちょっと分かりませんでした。


台頭する中国からアメリカを守ろうとするカートマンと古き良きアメリカの感傷を壊されたスタンたちの対比の話ではあったと思いますが、攻撃的なところがやや強すぎる感じでしょうか。あまり他人には勧められない感じです。

*1:過去のエピソードでカートマンは自分にチン毛を高額で売りつけた上級生の両親を殺害してシチューにして食べさせるということをしている