∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

菌類のふしぎ展@国立科学博物館

screenshot
TBS | 菌類のふしぎ
http://www.tbs.co.jp/kinruiten/contents/top/index-j.html

行ってきました。壁一面の『もやしもん』の菌類フィギュア。ダンボールでできた特設会場のところどころに石川雅之の落書き。原画展とグッズコーナーに群がる人、人、人!

菌類目当てに来ている人には迷惑なほどの人だったと思います。先週開園にもかかわらずチケットの番号が(通し番号ではないとは思いますが)4万番台でしたし、会場にはたいそうな人がいました。

菌類、特にキノコ類の展示が豊富で、食べられるキノコの展示場所にはキノコ博士もいました。キノコを見て思うことは今の人間も昔の人も同じなんだな、とキノコのネーミングを見て思いました。