∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

機動戦士ガンダム00

2期仕切りなおしの1話とあって状況説明が入ったせいか00出撃はおあずけ。富野ガンダムだと新型機の初出撃イベントは出てきてビームライフルを発射したら敵が撤退という流れが多いですしね。次回予告を見る限りはそんなこともなさそうですが。

全体的には1期分の説明があるぶん1期の1話よりはずいぶん分かりやすい感じでした。1期で割と不幸な目に遭いながらそのことに対して何もできないサジが2期になってようやく本筋に絡めるようになったという感じでしょうか。

視聴者視点というか、どこかで戦争が起こっていてもどこか他人事に感じていた少年が大人になって現実を知っていくという流れなんですね。

この1話を見ると『00』は1期はずいぶんと長いスタートダッシュだったなぁ、という印象でした。土曜にやってくれればもう1度見直してから感想書く余裕があるのですが、日曜17時はどうにも中途半端だなぁ、という感じです。


しかしながら、5年前の中破したエクシアで最新機に互角以上に戦えてこそのガンダムマイスターであって欲しいなと思いました。1期でサーシェス辺りに機体性能だけで戦っていることを言われていたのでそこを5年の間に克服して欲しかったなと。これで00に乗り換えというのも何かさびしいものがあるなぁ、と思いました。