∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

マクロスF

洗脳は傷を受ければ治った!

死にいたる病は頭に寄生していたヴァジュラが下に下りていったことで治った!

アルトも前回エンディングで爆発したはずなのに生きてる!

そんなことはいい!私の歌を聴きなさい!

という話でした。特にBパートは新サントラ娘トラのプロモみたいな感じでした。元々ご都合主義的なところも多いのでそれはそれでという感じでした。しかし、そのある種のいい加減さの中でも死んでしまったミシェルが生き返ることはない、と貧乏くじ担当だった感じです。三角関係も「二人とも好きだー」「負けないわよ」という決着。最近流行の半年休んでパート2を予定してるのでしょうか。


総評としてはこれまでのマクロスのエピソードの形を織り交ぜつつ、新作というフォーマットに落とし込んだという感じでした。忙しかったこともありますが、途中から感想書くの止めてしまったくらいの感じでした。

初代マクロスも途中と最後のほうがダルくなって見ていた性質なのでマクロスあまり向いてないのかもしれません。初代のヴァルキリーとマクロスの発進シーケンスのみで構成されたOPとかは好きなんですけど。自分としてはもっとメカ分が欲しかったのかな、と思いました。