∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

録画消化

夏目友人帳

この話は祖母が作った人とは時間の感じ方が違う妖怪たちの友人と触れ合い、最終的に別れる(友人帳から名前を返す)ことになる。そのため、基本的にしんみりした話になるのだけど、にゃんこ先生との絆は次第に強くなっていくし、妖怪たちとの触れ合いで夏目が感化されていくという辺りでいい話に着地していると思う。

最終的にはにゃんこ先生も夏目とは時間の流れが違うので、いずれ別れることになるのだろうけど、その間の話なんだよなぁ、とちょっとしんみりしました。

ゼロの使い魔

おっぱい触った触らなかったで揉めて、女風呂覗いたりもしたけれど、誓約書書かされました、という話。1話見逃したのですが、虚無の使い手を捜して割と深刻な話になっていた記憶があったので大変拍子抜けしました。もっとも、ルイズと才人が付かず離れずを延々と繰り返すのがこの話なのでこれでいいんだと思いますが。

恋姫†無双

呂布とか出てきた。現段階では「元のエピソード踏襲しつつ全員美少女で」という以上の感想が出てこないなぁ。

スレイヤーズ REVOLUTION

玉転がし大会に出たお話。途中からなんで玉転がし大会に出てたのかすっかり忘れてるような話でした。

劇場版 パトレイバー2

パトレイバーというよりは押井さんの言いたいこと言ってた感じの映画。『スカイ・クロラ』見た後だと余計に濃さが際立ってる感じでした。

マクロスF

シェリルとランカの立場が逆転したどころか、不治の病であることが発覚して転落人生まっしぐらになったシェリル。おまけにアルトの兄弟子に拉致されてしまうという。

ランカも有名人になった代償としてミンメイアタックのためにヴァジュラとの戦闘の前線に出ることになってしまったし、アルトもオズマからランカのことを頼まれるもそれを果たせずにいるという状態。おまけに背後で陰謀が蠢いていてひと波乱ありそうという感じはしますが、もやもやした展開ですね。