∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

プロフェッショナル仕事の流儀スペシャル 宮崎駿のすべて

流し見ですが、以前にも『ポニョ』の話が出始めたころにNHKが宮崎駿特集していた記憶があるので、その続きといった感じでしょうか?

驚いたのは絵コンテ完成が今年(2008年)の年明けだったというところ。アニメの制作進行に詳しくねいので一日あたりどれくらい仕上がるのか分かりませんが、現場は大変な状況だったんだなと思いました。

後、宮崎駿というと作品の話が多く、個人の話はそれほど知られてない気がしていたので、個人史が入っていたのは良かったかなと思いました。


また週末にでも見れれば追記するかもしれません。