∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『ガンダム』富野監督と東大工学部教授のディスカッション「テクノドリームI」 レポートに関するお詫び

と、去年もこんなことを書いていた記憶があるのですが、気にしないでください。


参加して下さったid:takkunKiba483さんの素晴らしい詳細なレポートもぜひ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


 (引用者注:ガンダムを見て理系に進学したこと)社交辞令じゃないんです! 嘘偽りなくそうなんです! 詳しくは内田麻理香さん - 東大な人 - UT-Lifeの記事をご覧下さいませ。カントクに人生を狂わされた一人なのです。あ、そして「お姉さん」と社交辞令でも書いて下さってありがとうございます(それかよ)。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


あの……色々スイマセンでした。お姉さま(と、見知らぬ人から言われる心中は穏やかではないかもしれませんが、ここではそう呼ばせてください)。

内田麻理香さん - 東大な人 - UT-Life
http://www.ut-life.net/people/m.uchida/

を読むと重ね重ね申し訳ない気分になりました。この場を借りてお詫びいたします。


と、お詫びはそこそこに恨み言を言わせていただくとサインなんて羨ましくないです!ちっとも!……『教えてください富野です』をカバンに忍ばせてましたよ!


と、余談はさておき、自分も工学系出身なので色々思うところはありますが、うまくまとまりませんでした。

  • 日本の大学(と工学部)の設立の経緯
  • 学問の高度化と細分化(それによる概観の持ちにくさ)
  • 大学生活
  • 景気動向

辺りはあるとは思います。とかく夢とかロマンとかには厳しい時代ですからねえ。