∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

South Park Season12

本編が公式サイトで無料配信されていることもあって最近South Parkを見ていました。どんなアニメかは一言では言いにくいのでWikipediaの概要を引用してみると


過激で社会風刺的な内容が放映開始当初から話題を呼び、スポーツ番組を除くケーブルテレビ史上最高視聴率を記録するなど、社会的現象ともいえるような大ブームを巻き起こした。アメリカ本国では現在第12シーズンが放映され、今後第15シーズン(2011年ごろ)までの製作が予定されている。日本では第7シーズンまでWOWOWで放送済み。AXN(スカイパーフェクTV!、CATVなど)でも放送されている事がある。破滅的で反社会的な表現が多用され、制作期間の短さからリアルタイムな時事的要素を取り入れている事も多い。1999年に映画化され、2005年と2007年にエミー賞アニメ部門作品賞を受賞した。

と、これまた奥歯に物を挟んだような表現ですが、相当に好き嫌いが別れ、物議をかもすアニメだということだけは伝わったでしょうか(笑)良くも悪くもいいたいこと言い放題でそれでどこかいい加減という向こうの雰囲気が伝わる感じのアニメです。

最新シーズンである12シーズンを見ていたのですが、とにかく過激。で各話感想を書くのをためらっているところです。日本語にするとそのどぎつさが際立ちました。跡でごまかした一行感想くらいは書けるといいなと思っています。

配信元はこちら(英語)なので興味のある方はご覧になるとよろしいかと思います。

Episode Guide - South Park Studios
http://www.southparkstudios.com/guide/