∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

マクロスF

マクロスの基本要素である

  • 戦闘機が人型ロボットに変形する
  • 三角関係

は1話から入ってた感じでした。コンサートの航空ショーに使っていたパワードスーツが操縦機器にいきなり変わった辺りに驚いたのと、敵が虫というかオーラバトラーっぽい辺りが印象に残りました。

お約束的に本編が史実を基にした劇中劇らしいので細かいことをあれこれ言うのは無粋なのかもしれません。が、無人機いないのかなとか、軍じゃなくて民間組織なのかな、とかあれこれ思うところはありましたが、これはそのうち明かされるでしょう。

後は戦闘シーンがCG多用してますが、日々進化してるんだなと思いました。