∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

絶対可憐チルドレン

スタート地点が原作とは違い、原作では最近やった皆本がバベルに着任する前の話。そのときとは捕まえる相手も違えば、兵部や桃太郎が1話から登場するなど、最近の状況をフィードバックして作られた第1話。うまい具合にリミックスされていて個人的には好みでした。

OPは聞いていて『砂沙美魔法少女クラブ』を思わせるなぁ、と思っていたら、実際に歌っているのがチルドレンの設定年齢くらいの子供のようでした。これはこれでありかと思いますが、EDでザ・チルドレンが歌ってるので、声優ユニットで歌えないというわけでもないようですし、どうしてなのかなとは思いました。

その辺りの話は原作者の椎名高志のブログのほうに書いてあるので

完成原稿速報・ブログ版
http://cnanews.asablo.jp/blog/

こちらを読んでみるといいかもしれません。上記ブログによると2話にはGS美神からのゲスト参戦もあるそうでとても楽しみです。