∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

サンダーバード

サンダーバードといってもマリオネットの方ではなく、実写版の方ですが。

私はマリオネット版はNHKの再放送でチラッと見たことあるくらいであまり知らないのですが、それでも兄弟の名前や年齢が違うような感じでした。全員隊員で学校に通っている年齢じゃ無かったような気がしますし、ブレインズに子供なんかいたかなと思いながら見ていました。実際に調べてみると基本設定のみ踏襲していてあれこれ変わっているんですね。

本作は末っ子のアランにスポットを当てた話で、彼が父親のジェフに認められ、父親と同じ道を歩むようになるという話。それとおまけのレディ・ペネロープ無双。サンダーバードによる救助作業は最初と最後の2回。加えて、ほとんどがアランと愉快な仲間たちで動いているので、アラン以外のスコット兄弟の見せ場はほとんど無し。

メインのストーリーラインは王道的ですが、サンダーバードを知っている人はこれを見たいと思ったのかな、というのが第一印象。公開当時劇場に見に行ってないのですが、それほどヒットはしなかったんじゃないかな、と思いました。