∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

絶対可憐チルドレン12巻

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)

ブラック・ファントム戦(弾丸を操るエスパーの解決編・なんでもおもちゃに変換する幻術タイプのエスパーの話)とチルドレンたちの遠足の話。

ブラック・ファントムは元ネタと思われる『サイボーグ009』のブラック・ゴーストの戦争商人的な部分と『空飛ぶ幽霊船』のボアのような実体の無さがうまく作られてると思いました。鉄砲玉として洗脳されて利用されたエスパーもおまけ漫画でその後平和に暮らしているところが描かれていて、そこは古き良き感じがしました。さりげなくオタクの話をしていたりとおまけ漫画も楽しい。

11巻の感想で4コマ漫画がそろそろ付くんじゃないかと書いていたのですが、今回から4コマも連載時と同じように本編開始前に収録されていました。欲を言うと4コマは大きいサイズで欲しいなと思ったところですが。