∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

[TV][アニメ感想] 日曜分

獣拳戦隊ゲキレンジャー

  • ジャンがダンにとどめを刺す
  • ゴウ対リオ。ゴウが負け、ジャンに割って入られる
  • ジャン対リオ。変身前での格闘はもちろん、激をぶつけての大爆発あり、攻撃に自然発火を帯び、ヘルメットの目の部分が割れる
  • ジャンとの対決で保たれていたリオの理性が飛び、ロンの思惑のように破壊神になりかける

残り3話でこの展開。1年間の目標であったリオを倒してももう少し続くよ、という形。最終的には幻獣拳使いとして共同戦線を組むのかな。

仮面ライダー電王

前回のキンタロス離脱に続いてウラタロスが離脱。ウラタロス自体が常々「僕に釣られてみる?」というキャラだったので展開は予想できたけど、ベルトとパスだけ投げて自分はデンライナーに乗らないとはなぁ……。モモタロスも取り乱していたし、発進してしまった電車とホームに残された人という別れのモチーフはいつでも変わりませんね。さて、来週最終回。予告で良太郎がモモタロスに願いを言うシーンもあり、次番組の宣伝もあり、本当に終わりですね。

余談ですが、平成ライダーは受験生にとってセンター試験2日目がライダー最終回の日というなかなか辛い日程なんですね。