∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

eensy-weensy モンスター

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensyモンスター 2

eensy-weensyモンスター 2

主人公は平凡で温和だけど心の中に毒を溜めてる五月七花。ある日、素材だけで内面をそこまで磨いてこなかった常盤葉月に毒を吐いてしまってあれこれあった後、付き合うことになる話。

津田雅美が『カレカノ』で培った技術を2巻につぎ込んだ話という印象。1話で両主人公の視点から同じ話を書く構成や、キャラクター造詣、ところどころに文学作品が出ているところとか*1。なにせ、女子が仕返しを考えるときの例えが『源氏物語』という雅な方々です(笑)

ハッピーエンドで鬱展開もないので『カレカノ』の有馬編がダメだった人にもお勧めできる内容です。なにより短編なのでさっと読めますしね。

*1:これは作品の類似というより作者の趣味か