∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

アニメ調査室 2007年10-12月期調査

今回も参加してみました。

2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)
A,S,z,z,x,z,z,C,x,A
x,B,x,x,x,x,x,C,C,z
x,x,x,x,C,x,x

A以上のみ総評を後で追記予定。

もやしもん

最後のほうにはアニメ用のタッチ(原作より作画が薄い・色がパステル)にも慣れてきました。美里・川浜のトイレシーンと武藤・及川の朝チュンをやってくれたことは大いに評価したいところです。

電脳コイル

磯監督と本田作画監督のすごい作画アニメ。話も子供の都市伝説というか、子供の頃にだけ体験できる不思議な話という感じでよかった。ただ、親世代には現時点での親の認識が反映されているのか「目に見えるものや触れられるものだけが本物」という価値観が支配的なのに、メガネは今できても普及しないだろうなと思ったところ。

みなみけ

原作の絵には「みなみけ おかわり」の方が近そうだけど、こちらはこちらで丁寧に作られて良かったと思う。変態さんが前面に出てくるとテンションにメリハリができてよかったと思います。さて「おかわり」はどうなることやら。