∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Wii Fitを使ったアニメダイエット

アニメダイエットというのは


アニメを見ながらダイエットしようという試み。具体的には、アニメ番組を見ながら踏み台昇降等を行うダイエット方。

20〜25分単位の番組を基準に、体力に合わせて1〜5本連続で視聴しながら踏み台昇降やステッパーを行う。稀にローラー台に乗る人もいる。

といったものなのですが、実家でWii Fitをしていると有酸素運動の項目に「ながらジョギング」というTV番組を見ながらジョギングをできるというものを見つけました。これでアニメを見ながら足ふみジョギングができます。ジョギングの距離はかせげませんが、踏み台昇降運動でもある程度反応していました。

しかし、このためにWii + Wii Fit(合計5万円)を買うというのもなんなので従来通り踏み台昇降運動やろうかなと思います。年末年始で体重ついてると思うので……。1日2話見る日が多いので運動量としてもそれなりにあると思いますし。


アニメダイエットに関して詳しいエントリは以下。

アニメダイエットに関する覚え書き」
http://picnic.to/~ohp/diary/diet.htm