∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

 はてダに「長年日記」機能があることを思い出した

はてなダイアリーに「長年日記」機能を追加しました。 - はてなダイアリー日記
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070524/1180023018

使い方は簡単です。

http://d.hatena.ne.jp/(user_name)/____MMDD

でMMDDで指定した日付の日記が年の順に並びます。例えば____0101なら2008年の1月1日、2007年の1月1日、2006年の1月1日……と日記が並びます。例えばこんな感じ

http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483/____0101

上のリンクはこのダイアリーの1月1日の日記を集めたものになっています。

  • 一年の振り返りに「去年はどんな事言ってたっけ?」
  • 新年の計に「去年はどんな事言ったっけ?」

というときには利用できそうですね。