∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

日曜分

みなみけ

もう一つのみなみけ登場。こちらは男3人に女1人の4人兄弟。長女と三女、三男と次女、次男と長女が同じ学校でそれぞれ話が展開されていた。三男と次女の中学校では、次女をめぐって番長が一方的に三男を敵視してひと騒動。次男と長女の高校では長女をめぐって次男と次男の部活の先輩とでひと騒動。三男からもボロカスに言われる次男がなかなかかわいかった。

後半は三女が石蹴りをして帰る話。車が着たり水溜りがあったりと、ちょっとした障害を乗り越えて家にたどり着く直前で次女に石を蹴られて台無しといういつもの話でした。特に何か筋がある話ではありませんでしたが、丁寧に作ってたと思います。

獣神演舞

宮殿から戻ってきた岱燈の話。今回の話の流れだと近いうちに北辰天君同士で争いがありそうな感じでした。それにしてもこの話は音と漢字が頭の中で一致しないので感想書くときに困ってついつい一行で済ませようとしてしまいます。破軍はともかく、「トンロウ」はロウは狼だろうけど、「トン」の字が何なんだっけとか。