∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今週分

ネギま!(実写版)

エヴァンジェリン戦と明日菜とのパクティオーの話。色々あったけれど、話は一応原作に沿って進めるのか、といったところ。しかし、そうすると1期アニメみたく落としどころが難しそうです。『魔法陣グルグル』で、修行の期間が短くなると「ただし魔法は尻から出る」というのがあったけれど、魔法のエフェクトは予算によるんだろうなぁ。

ドラゴノーツ

トアが火星に連れ去られた話。トアが地球にいなければいけない理由とか、トアがマザーと呼ぶものが何者なのか。とりあえずはジンはギオと合流といったところか。それにしてもうのまことがキャラデザインだと女性キャラのおっぱいは極端に大きいか、まったく無いかどっちかですね。

もやしもん

酒屋のゴスロリの女の子が蛍だということが分かった話。それにあわせて沢木が一時的に菌が見えなくなった話。沢木と蛍のキスはまだよしにしても、美里・川浜の下痢シーンまできちんとやるとは思わなかった。1月からノイタミナ枠は『墓場の鬼太郎』に変わるはずだから、沢木が菌がまた見えるようになった、でおしまいかな。

逮捕しちゃうぞ

徹夜で書いたラブレターは風に飛ばされた――中島奮闘記。という漫画のお話でした。

ウルトラセブンX

今回も変身しませんでした。しょぼいカレンダーでは来週が最終回になっているけど終わりなのだろうか。「ゼウスが実は……」というオチに持っていくのかな。円谷がバンダイじゃないところに買収された以上、今後もこういう路線で行くのかもしれないけれど、ウルトラマンに変身しなくていい話がウルトラマンというパッケージングされるのもどうかなぁ、と。グッズ出さなければいけないという制約とどっちがいいのでしょうか。

機動戦士ガンダム00

アレルヤが過去のトラウマを払拭しきれずに大人になったという話。それよりも問題なのは人革連側にアレルヤガンダムマイスターだということがばれたこと。IDが偽装しているとはいえ、何かの拍子でばれそうな感じではあります。

冒頭には「モビルスーツの性能差が〜」という台詞があったけれども、シャア少佐(当時)もその性能差を戦術で埋められなかったんだから無理だよなぁ、と。後、2クール後に2クール休みを挟んで2クール構成のおかげか、毎回何かしらモビルスーツが動いているのはすごいですね。