∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

今週分

プリズムアーク

ハヤウェイがプリーシアを見つけて、シスター・ヘルと戦っているうちに黒騎士が登場してあれこれあった話。背信の話と十字架にシスターが絡むのがエロいところがエロゲー原作だなぁ、と思った。

後、本当にいまさらだけど、これの元キャラクターデザイン大野哲也で、製作がぱじゃまソフトなんじゃないかとアイキャッチ見て思いました。ああー、それであんな体格なんだ、と一人で納得した回でした。

ナイトウィザード

ヒロインがラスボスでした。というのも別段驚かなくなるくらい物語はあふれかえっているんだなぁ、と思った回。

ネギま!(実写版)

ネギとこのかのお買い物の話。試着室のシーンなんかはネギ役の子が女の子でよかったと思いました。

ドラゴノーツ

エンゲージした人(カズマ)ではない人(ジン)と行動を共にするギオが珍しいということと、シャトル事故のときにトアがジンとエンゲージしていたという事実が発覚。内部で裏切りがあってこれからどうなるかというところ。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

夏美inパワードスーツが馬鹿力でマッド・サイエンティストの鑑を撃破する話。「○○にはわからんのですよ」とか、ロボットアニメのセリフのパロが色々あった。足とか変形とか不要なものだとは分かってはいますが、そこになぜロマンを感じるのでしょうかね。

CLANNAD

風子がいなくなって、どこかの風景が冒頭に入っていたけど、あれはなんだろう。以降は一之瀬ことみの話。天然少女の自己紹介をはじめとしたほんわかした話でした。

ご愁傷様二ノ宮くん

京都編終結。結局男ツンデレの勘違いだったというオチだった。お嬢様のサキュバス人格が目覚めて次回への引き。今回のようにテロリスト扱いされるような姉がいる点では「ご愁傷様」だけど、その他の点では二宮君はあまりご愁傷様とは思わないなぁ。そう何かあるわけではなさそうなのにもててるし。